青の洞窟にいきたい

以前ハワイに住んでいる友人に、ハワイでのんびりするならどこがいい?って聞いたところカパルアリゾートを進められました。

ここは高級コンドミニアムがあって、ハワイでゆっくり過ごしたい大人にぴったりの場所だそうです。コンドミニアムと言えば沖縄!私の知人は沖縄 青の洞窟の近くに。。。

カパルアは大人のためのリゾート地なので、ゴルフ場なども充実しています。

私はゴルフはしないので、利用しませんでしたけど、行った事がある人の話では、天然の芝生が最高のコンディションだそうですよ。

私は彼女と二人で行ったんですけど、その時はビーチでボディーボードを楽しみました。

人もそこまで多くないので波打ち際で彼女とのんびり過ごせて大変良かったですね。

ハワイはこれまで何度も行っていますけど、有名なエリアには人が多いし、特に日本人観光客が多くて嫌だったんですよ。

ホテルのレストランにいくと日本人ご一行とかが必ずいるんです。

せっかく海外に来てるのに、周りが日本人だらけだとちょっと興ざめですよね。

スパハワイアンズに来ている気分になりました(笑)

でも、カパルアはそこまで日本人観光客も多くはありません。

なので、外国にいるって実感もありますし、大人のリゾート地なのでうるさい子供連れもいないのでとてもリラックスして楽しめました。